秋シーバス小潮と長潮の3日間が残念過ぎました

秋も本格化した10月下旬の荒川
シーバスを求めて釣りに行ったのですが散々な結果でした。(っえ?いつもじゃんですって!…確かにそうです。。。)

秋の荒川画像

今回は、苦手な小潮と長潮デイゲームと半夜釣り
とりあえず魚は出せたのですが本と厳しかった3日の記録です。

小潮の10月下旬に黒鯛を求めつつシーバスもと思ったんですが…

秋の荒川でチニング画像

小潮で全く水が流れない秋の小潮荒川デイゲーム。
正直「つれねーよねー」なんて思いつつもこの状況下でもしっかり釣れるように修行しようとやってまいりました。

んが、やっぱり少しでも可能性がありそうなチニングからスタート。

しかし、アタリも何もなく日暮れを迎え綺麗なスカイツリーバックの夕焼けを眺めつつタックルを車に戻り交換しシーバス釣りにシフト。

スカイツリー画像

秋のハイシーズンであるにもかかわらず全然人がいない橋下明暗部にスタンバイし夜を待ちます。

そして待望の明暗が出てから2時間何もなし。

シーバスの“シ”の字も無し。

完全坊主で悔しい思いをしたので次の日も仕事終わりに2時間だけ夜の荒川に繰り出すも何もなし。

絶対に釣りたいのであれば、深夜の少しでも水が動く時間帯に釣りをするべきなのはわかっていますが、仕事があるのでそうもいかず悶々としながら3日目を迎えます。

秋の長潮デイゲームで魚を出すことはできました

秋長潮の荒川画像

という事で、小潮・小潮と続いて2日間を過ごし3日目の長潮

この日も無理やり時間を作り水辺には立てたもののやれる時間は13時〜16時という微妙すぎる時間帯。

とはいえ、上手い人はこの状況でも魚を出すので釣れない無いわけではない!
自分の腕が無いだけ!
修行だ!

という思いでレンジバイブ55ESを付けて数投目!

コツンッ!

という待望の魚からのお返事!

すかさずアワセを入れるも重量感はなくどうやら小ぶりなセイゴさんの模様。

久々の感覚を楽しみつつブリ上げるとそこについていたのは超久々のこのお方。

秋長潮の荒川ニゴイ画像

ゴイニーパイセン40くらい。

考えてみれば1年単位でお会いしていなかったパイセンですが、君じゃないのよ〜

ですが、魚が釣れればなんでもうれしいもので写真1枚パシャリして早々にお帰り頂きました。

その後、連発同じパターンで同じくパイセン。

秋長潮の荒川ニゴイ02画像

今度は35くらい。

うまい事、ニゴイの時合にブチ当たったようでシーバスさんにはお会いできませんでしたがそれなりに楽しめた長潮のお昼でした。

深夜の良い時間に釣りがしたい…。

ホゲ太ボーズ氏PROFILE

ホゲ太ボーズ氏01画像

性別 : 男
年齢 : アラフォー
血液型 : O型

東京都在住で、小学生の時からルアーから海の餌釣りまでほとんどの釣りに手を出してきたものの結局近所で気軽に釣行できるシーバス釣りに落ち着いたおっさんです。
ルアーを投げているだけで幸せなのでそれほど釣果は気にしていませんが、まぁそれなりに長くやっているので結果もそれなりには付いてきてます。
釣れなかった時代も長かったので「釣れないよぉ〜((´;ω;`))」って悩んでいる人の一助となれるような情報も出せればと思っているのでちょいちょい覗いてみていただければ幸いです。